日記

コロナ禍でも頑張るママパパに

コロナにいつ罹るかわからない、明日は我が身かもしれない

でも仕事は休めない、ただえさえ職場で欠勤出てるのに

っていうママパパ今多いと思います。

解決策が中々見つからない中で自分の使命、家族を守ることに全うしているママパパは本当に今賞賛や感謝されるべきだと思う。

多分弱音吐けないよね、少し熱あっても休む選択肢はまだ出てこないよね。

でもどうか自分を労わる時間も大事なことに気づいてください。

家族にとってママパパは唯一。元気がなかったり、体調が優れなければ心配になる。

無理してるのにも気づいてるんです。

今は戦うママパパをアシストしてくれる制度等が増えたと思います。

職場のこちらの家族の事は置き去りで自分のことしか考えてない人の事は一旦端に置きましょう。

どうかそんなママパパたちが皆少しでも笑顔で過ごせるように。

-日記