日記

秋通り越して冬

寒すぎる

今急いで衣替え終えました。家の息子ちゃんは身体の成長がゆっくりなので洋服も結構長く着られるのですが

まさか去年の冬服が丁度良く着られるとは予想外…あっでもちょっと丈が短くなって…る…ね!(言い聞かせてる)

皆さん子供の着替えってどうしてます?

全介助の大きいお子様とかお洋服の着脱で親御さんは結構体力使いますよね?今は脱ぎ着がしやすい洋服のブランドとか出ているのかなぁ

おむつ使用してたり尿カテーテル入れてる方は気をつけなきゃいけないこと多くて大変だよね。

いつかメジャーなブランドが困っている障害がある方に向けての洋服のライン作ってくれたら

そしてその制作資金の一部が国援助になれば…言うだけタダ!!(笑)

こういうブログ始めた時は、発達だったり身体に何か障害があるお子様を持つ方との情報交換だったり交流の場を目的としていたのだけれど

まず私自身ががそこまで情報を発信出来ていないのでこれからその辺り頑張っていきたいなと思います。

もしかしたらお洋服に関してももうすでに誰かがやってくれているかもしれないしね。

なので今後ももちもちも日記をどうぞ優しく見守っていていただけると幸いです。

さ、鍋の材料買ってこようかな(笑)

-日記